忍者ブログ
geass企画部屋。 期間限定で遊びます。
[10]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゆつきです。
毎週正座して見てます、アニメ。
なんか体が勝手に正座するんだよね…あははうふふ。無意識に警戒しているのか、衝撃を受けてもいいように覚悟決めてるのか。。。

いつもいつも突っ込みどころが多すぎて、感想書くとかそんな高次元な芸当、わたくしなどにはとてもとても…。
放送終了後、澪さんと電話していてとても怖い話になったので、今から慄いております(チキン)

続きは折り畳んでおいたよ、ルルーシュ↓



いや…だめだ、やっぱり感想なんてなんて!
ありすぎて書けねぇ!!!
と、とりあえず思いだせるだけ列挙列挙、と…

ルルーシュがモテすぎで笑えた!やっぱ大人気なんだな、ルル。というか咲世子さん…!(爆笑)ロロ、ルルのこと大好きすぎる!ミレイ→ルルーシュ、すげぇ嬉しい!大好きなんだよねぇ。切ないねぇ。女の子ではカレンが一番好きだけど、カレルル・ミレルルが好きすぎる。オレンジ!コーネリア!ギアスキャンセルって最強じゃん!なんだそれ!記憶戻っちゃったー!!スザク、そのサングラス本当に似合わないよ!!3人並んで歩いてる!微笑ましいが、過去考えるとなんて薄ら寒い3人組なんだ!一体どういう意味なんだ次週のタイトル!!

…ハァハァ。だ、だめだ、絶対抜けてる部分とかあるけど今思い出せるのはこれくらいです。

で、澪さんと話してた怖い話なんですが、オレンジの能力ですよ!
キャンセルって!だめじゃん、打つ手なしじゃん!
この能力について澪さんと話してて浮かんできた仮説が怖い怖い!
仮説という名の妄想↓
シャーリーが1期と同じようにルルーシュを撃とうとして、そこにスザクが止めに入る→「生きろ」ギアスのせいでシャーリーに反撃→シャーリーを喪い、傷付くルル。でもルルは「そうか。俺はこんな痛みをスザクに(ユフィの件)」とか思ってスザクを責めない。→深まるルルとスザクの溝・・・
とかなったら!?とか言い合ってギャーギャー叫んでました(苦笑)シャーリーいなくなっちゃいそうな予感がするのは私たちだけだろうか。。。
他にも、「シャーリーは今度はルルを庇って守るとか言い出すかもしれない。それでスザクを狙って返り討ちにあうかも」とか、「そんなシャーリーの動きやオレンジの能力の影響で、スザクがユフィの死の真相に気付いたら!?」とか色々考えて、来週が待ち遠しいようなそうでないような気分になっていたとき、澪さんが一言。
「そういえが1期の13話のタイトルってなんだったけ?」
言われてみれば、2期は1期をなぞるというか、そんな話が多々ある。急に怖くなって公式にいったところ……
1期13話『シャーリーと銃口』、対して2期13話『過去からの刺客』
こ、これは………い、いやいや、ねぇ!澪さん!(冷や汗)
どうか穿ちすぎでありまうように。考えすぎでありますように!ルルーシュが笑ってくれていさえすれば、私はそれでいいんだから!

やっぱり感想は苦手です(汗)読みづらくてすみません;
あぁ、来週から第2クール…覚悟して見ます!!
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
怖いな!すっごく怖いよな!!

ごめん私ほんとマイナス思考だから最悪の事態ばかり浮かびます。

スザクの生きろギアスがキャンセルされちゃった時はどうなるのかな…とか。

ほんと、覚悟が必要なアニメよね…。来週から仕掛けてくるぞ絶対。覚悟しよう。とかいって素敵な展開だったりしてね。あれー?拍子抜け。みたいな。あの監督のすることだから、予想は無意味って感じしますが。でも備えておこう…涙

これ以上あの子たちが、取り返しのつかない痛みに泣かないことを願いたいけれども、優しい世界など痛みなくしては成り立たないことをこれでもかと突きつけてくる作品ですね。
そもそも、痛みを知らなければ、痛まないことの幸福を知ることもできない。
ほんとうに、かなしいアニメだなあと思う。

まあ、でも、大爆笑だけどね。さよこさん、あれはないと思う。(笑)



2008/07/01(Tue)22:26:08 編集
カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


現在お礼5種
フリーエリア 
最新コメント 
最新記事 
最新トラックバック 
プロフィール 
HN:
澤村ゆつき・天瀬澪
性別:
非公開
バーコード 
ブログ内検索 
カウンター 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]